<林さんのにんにく(福地ホワイト六片)編>その4 ホイリゲでにんにく料理を堪能!

2018年02月01日(木) 池田町の食材を堪能しよう

前々回は大成功、前回は失敗。

普通なら失敗をバネにして、一発逆転を狙える料理に挑戦するのが協力隊としてあるべき姿。

それはわかってるんだけどさぁ...でもそもそも料理は苦手だしなぁ...。

s_黒ちゃん考える.png

前回は「次回何とかします!」って書いちゃったし、なにか(楽ができる)いい手はないものか...。

いや、ある!!あるぞ!!

「おいしいにんにく料理を作って下さい!」って誰かに頼めばいいんだ!!(丸投げ)

そうと決まれば...。

ホイリゲ

池田町は人口に対し飲食店が多い町。

その中で、普段から林さんのにんにくを使っているお店に料理作ってもらおう。これは名案。

早速パッと思い付いたお店「ホイリゲ」へ。

s_IMG_4106.JPG

マスターの稲守さんに事情を説明すると、快く引き受けて下さいました!

s_IMG_4126.JPG

一体どんな料理が出てくるのか!?

フードメニューを見ながら期待に胸を躍らせる。

s_IMG_4112 (1).JPG

「林にんにくの素揚げ」

バッチリ書かれてますね。※メニューは変更となる場合があります。

もう最初っから丸投げしちゃって「自分で作りました!(ドヤ顔)」って言えばよかったよ...と悪い事を考えていたら...!

s_IMG_4118.JPG

林にんにくセットホイリゲスペシャルの登場!(名前は適当です)

左上から「にんにくの素揚げ」「ナポリタンにんにくマシマシ」「ガーリックトースト」の3点!!

s_IMG_4122 (1).JPG

この白っぽいの全部にんにくなんだぜ...?ウソみたいだろ...?

ここ最近にんにくばかり食べてたけど、一度にこんな大量摂取したらどうなっちゃうの?と不安になるも、立ち込めるにんにく臭がひどく胃袋を刺激する。

くそっ!ここまで来たら行くしかない!

明日の口臭なんて気にしてレポートが書けるかってんだ!

いざ実食...!!

s_黒ちゃん感動.jpg

う、うめぇ....。

(当たり前だけど)自分で作った料理たちを遥かに上回るうまさ。

ナポリタンの上にどっさり乗ったにんにくを見た時はちょっとビビったけど、これぐらい豪快な量だと一口食べる度に香りと風味で口内がワンダーランド状態。

s_IMG_4123 (1).JPG

素材がいいんだから素揚げで十分うまいんだよね。

ヘタクソなベーコン巻きガーリックフライ作ってた自分が恥ずかしい...!(前回記事を参照)

s_IMG_4121.JPG

ガーリックトーストも福地ホワイト六片の香りたっぷり。

これだけで十勝ワイン3杯は軽くいけちゃいそう。

完食!!超満足!!

稲守さん、ご協力ありがとうございました!

食材堪能シリーズ第1弾を終えて

はい!

そんな訳で最後は丸投げにより「林さんのにんにく(福地ホワイト六片)」シリーズ終了です。

まとめると...

  • 多少料理は下手でも素材が良いから美味い!
  • 思ったより口臭は指摘されなかった(安心)
  • 困った時にはプロに頼め!
  • 体調は良好、継続的に食べ続けると体に良いような気がする

といった感じですね。

林さん、稲守さん、不慣れな食レポにお付き合いいただきありがとうございましたー!

side_bn_smile.png

スマイル オンにてホイリゲの情報をチェック!!

...さて、次はどんな魅力に迫ろうか...。

s_IMG_3967.JPG

つづく

池田町の食材を堪能しようシリーズ第1弾

<林さんのにんにく(福地ホワイト六片)編>目次

LINEで送る